買っちゃいました!骨伝導!!

とうとう買ってしまった骨伝導

骨伝導というワードがにわかに出てきてからずっと欲しかったけど普及が進むまでと思い手を出さなかったがとうとう買ってしまった。

テレワークでGalaxyのBuds Liveを使ってたら声が遠くて聞こえずらいと言われてしまい、また持っていたBluetoothのヘッドセットは声が割れると言われてしまい、有線のヘッドセットは油断すると耳から落ちるし、かといって、でっかいイヤーカバーのヘッドセットは嫌だし、たどり着いたのが耳にかけるだけの骨伝導ヘッドセット、Shokz OpenComm。

音はクリアだし、常識的な音量であれば音漏れは少ない。部屋でテレワークに使うにはうってつけだ。


f:id:shiansblog:20220321175802j:image

からの


f:id:shiansblog:20220321175822j:image

ケース入り!


f:id:shiansblog:20220321175846j:image

専用の充電ケーブルが付いている。

 


 

連続使用とマイクの性能については明日からの業務で使用感を確かめるとしよう!

 

使用感

と、いうことで1週間?2週間?経ちました!

なんとPCと接続を1日中していても残電池量80%!

さすがに一日耳にかけてると付け根が少し痛い。

でもワイヤレスで耳を塞がない爽快感は買ってよかった!!

音も耳に直接届く感じでマイクの方も聞こえがいいみたい。

skypeはスピーカーの設定がヘッドセットになってなくて聞こえないというトラブルがあったが、それも解消。

いい買い物をしたw